2005年6月13日月曜日

あなたのパソコンいくらなら売りますか?

先日、某PCショップにノートパソコン(iBook)の買い取り査定をしてもらいました。
そろそろスペック的にも限界を感じるようになり、お金欲しさの行動でしたがその査定額を聞いてびっくり!!
買ったときの40分の1程度。なのに店頭に並んでいる中古iBookを見ると定価の3分の2程度。しかもワタクシのより古いタイプ。

どんだけぼったくるんじゃい!

利益率良過ぎないかい?
実際に物を持ち込んで査定してもらった訳ではないが、それにしても安すぎると思わない?
一瞬にして売る気がなくなり、そそくさとお家に帰りました。

パソコンって1年経つともう古い。
そのiBookを買った時も、前に持ってたウィンドウズノートを知り合いに売って買いましたが、そうやってある程度で更新して行かなければ今回のようにいつの間にか、、、、、:;(うぅ
OSはどんどん新しくなるし、ソフトもどんどん重くなるし、査定額はどんどん低くなるし。あ~あ。

0 件のコメント:

コメントを投稿