2005年6月14日火曜日

あ、あれ?

今日は、お休みの日。最近暑いですね~。
そこで今回のお休みは、先日購入したCPUクーラーなるものを組み込もうと、パソコンプチ改造です。前々から、しようしようと思ってはいたもののなかなか手を出せずにいました。
なぜ?>めんどくさい!!
そう、このプチ改造結構めんどくさいのです。CPUクーラーの交換だけだろうと思って気楽に購入しましたが、説明書を読んで愕然。デカいだけに重いらしく、基盤の裏に補強板を入れないといけないそうです。(もちろん補強版は付属してましが、、。)

基盤の裏ってあんた、全部パーツ外せ?
、、、、、、、。
あ~めんどくせ~。

とりあえず一服。
フーー。

まぁ、仕方ないのでやることに。
かたっぱしから抜けるコードを引っこ抜き、ネジを外し、静電気が起きない事を祈りつつ基盤をはがしました。
もう、どこに何が繋がってたかなんて覚えちゃいません。
説明書を見ながら基盤の裏に補強版を取り付け、次は放熱板にブラケットをっと、、、、、、、、、、、、、。

あ。あれ? 
そんなはず、、、、、
あれ?マジッすか!?

基盤に固定するための金具に、あるはずのネジ穴がない、、、。

こんなんどうやって取り付けるんじゃい!!

説明書を隅々まで見るが、明らかにそこにある写真とは違う物が手元にあります。(形は同じで、穴だけない)
周りには、まるで屋上から落としたようにパソコンのパーツやネジが散乱しております。

しばし、呆然、、、、、、、、。


ここまでバラバラにしたのに、こんな展開が待っていようとは。
すぐに買ったお店に電話したが、領収書を捨てたことにそこで気づき

しばし、呆然、、、、、、。
依然としてパソコンはバラバラ。


何とか気を取り直し、元箱を見るとなにやら電話番号が書いてある。局番からして大阪の輸入代理店のようだ。
ここに電話して無理だったら絶望的です。
さっそく電話。

「え~と。購入されたお店での対応となりますので・・・・」
とそっけないお返事。

ここで負けたら終わりだ。

「いやいや、どうせお店に言ったところでおたくに連絡行くでしょ?取引先からクレーム来るのと、すぐに正規パーツ送って穏便に済ますのとどっちがお互いいいんでしょう?」
(すこしキレ気味に。)

「、、、、、、。少々お待ちください。」

しばし待つ。

「すみません。メーカーから正規パーツを送らさせてもらいますので、住所を教えていただけないでしょうか?」

ロッキーの勝利の時のテーマ曲が頭の中で流れました。
2日後にはパーツが到着するようです。

よしよし。これで今度こそ爆音マシンとはおさらばです。

依然として、僕のパソコンは床に散乱中、、、、、、。

今日はここまでが体力の限界です。

皆さん、見た目で買った物には気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿