2005年7月5日火曜日

取り付け成功?

さて、以前ここにも書いた爆音パソコンですが、問題のパーツはすぐに送ってもらい、取り付けてみました。
正しいパーツを見ると、どうもこの製品に同封するのではない別の付属品が入ってたらしいです。よく似てますが大きさも微妙に形状も違ってました。

で、早速めんどくさい取り付け作業です。
再びすべてバラバラに。
こ一時間ほどかけて、取り付け復旧できました。
「よしよし、これで快適になるぞ~」

電源ポチッ!
ウィ~ン~ブーーーーーーーン

・・・・・・・・・・・・・・。
爆音です。




諦めかけたが、せっかく買ったのだからなんとかしたい。

ふとCPU温度を見てみると以前よりかなり冷えてるではないですかっ! 10度は下がってる

と言うことは、、、、。
どうにかこのファンの回転数を落とせれば、CPU温度は元に近づくが音は静かになるのでは!?
大嫌いなBIOSを恐る恐る起動。この英語だらけの画面がどうも苦手。
なんとか、ファン回転数を60%に落とす項目を発見し、設定変更&起動。

電源ポチッ
ウィ~ン~ フーーーーーーン。


おお~!!
静か~。

確かにCPU温度は上がったが、まぁ許容範囲。
メーカー製のパソコンと比べると、やはりうるさいのには変わりないが、以前と比べればかなり静かになった。これで開けっ放しの横蓋がやっと閉めれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿