2010年4月12日月曜日

酒記録

注)飲んだ酒の味と銘柄の組み合わせをすぐ忘れるので記録することに決めました。

今日はCMのロケでしたが、帰りの車でM本部長とお酒の話になり、本部長が最もうまいと言われるので、帰りに買ってみた。

スリランカ産で一本353円。普段発砲酒のワタクシには高い買い物ですが、ワインの誘惑に勝てずに結構な出費。

裏のラベルを見ると、「ビール評論家のマイケル・ジャクソンさんも絶賛」みたいな感じで書いてある。

マイケル・ジャクソンってビール評論家だったの!?

と一瞬ビックリしたわけですが、そんな訳はなく写真を見たら別人でした。しかし、マイケル・ジャクソンって・・・。

 お味のほうは、スタウトだけあって濃厚で香ばしい苦味があります。たぶんおいしいと思う。あいまいな表現だけど、スタウト好きには極上のお味だと思いますよ。たぶん、、、。まだ、その域に達していない若造なワタクシは、やっぱりプレミアムモルツのほうが美味しく思うのでありました。
ビールはのど越し派なのです。そしてM本部長には、まだまだ修行が足りないですとお伝えるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿