2010年6月21日月曜日

やられた×2

先日やっと車にルーフキャリアを取り付けた。午前8時から取り掛かって子一時間もかかった。キャリーベース付けるの結構めんどい。
ルーフ系装備をつけるときは、メジャー必須。平行に見えても案外ナナメになります。

で、その間息子4歳は「僕も手伝う!」といって付いてきたのだが、案の定周りで走りまわったり、車の中でうろうろ。
ラゲッジスペースには釣具やらフットサルのボールが乗ってるので、それらで遊んで一向に手伝う気配なし。まぁ予測通りだけど・・・。

23時半。
夕方から出かけて帰ってくると、車の中がほんのり明るい・・・・。
家の目の前に街灯が立っているのでその反射かと思ったが、近づいてみるとやっぱりルームランプが付いている!

なんでだ?いつ・・・・?

ああ~っ!!奴(息子)だ!
またやりやがった。コレで、3回目のルームランプつけっぱなし。そもそも前回のバッテリー交換は、奴のせいである。
8時につけて、23時半だから・・・その間15時間半!!

家に帰っても奴はすでに夢の中。怒るに怒れず、翌日は少々早くからの仕事なので、さっとシャワーを浴び、携帯の目覚まし仕掛けて就寝。

午前7時。その日の仕事の集合時間。

に先輩からの電話で目覚める。
最悪だ。

携帯が新しくなっていることをすっかり忘れていた。
前の携帯は5分おきにアラーム鳴ってくれる機能がついていたので、そのつもりでセットしてしまったわけだ。
実際は、一回しか鳴らなかったみたい。うがっ・・・

久々にやらかしてしまった。
みんなの苦笑いに謝罪しながらの合流となりました。
はぁ~><:

0 件のコメント:

コメントを投稿