2011年6月27日月曜日

2011-06-26のつぶやき

  1. あ、もちろん最初の電話の時、すかさずsoftbankのページで回線障害の地域別情報をみておいた。向こうが言うような障害履歴はなかったので、今後のために素直に聞いてみることにした。
  2. @huluhulu59 悪質です。気をつけて。
  3. 最後は向こうも逆ギレ気味で、挨拶もなく電話を切りやがった。ほぉら詐欺まがいの勧誘め。スパムメール同じだ。いろいろ手を変え品を変えてくる。2段構えで電話をかけてくるなど。悪質だ。
  4. 2015年になったら考えるというと、今回はこちらの落ち度で設置費が無料なので、今変更なされたほうが無料です。とまだ言うので、プロバイダー料込み、ひかり電話も入れて4000円でどう?というと諦めた。
  5. あくまで、回線障害のおはなしですと言ってくる。いい加減頭に来たので、そんな勧誘の仕方はおかしいでしょ?詐欺まがいですよ?と。それでも回線の老朽化でNTTも・・・という。もう飽きてきた。
  6. ぶっちゃけあなた光の勧誘でしょ?って聞いても、絶対そうですとは言わない。
  7. いや、でもADSL回線は近い将来なくなるんですよ。と言ってきた。じゃあいつなくなるの?と聞いたら2015年です。と即答だった。やるな。 でも、NTTが2025年までにADSLを廃止の方向に持って行きたいなぁという文章を読んだことがあったので、それは嘘だ。
  8. じゃぁ、なんでNTTから電話が来ないわけ?と聞いたら、それを代行しております。と言ってきたので、すかさず回線の話は回線事業を行っているNTTがするのであって、softbankはプロバイダーさんでしょ?回線事業の代行もしているの?だったらNTT特約店?
  9. でも、回線が老朽化しているので仕方ないんです。NTTさんも順次回線を切り替えていっていると言う。NTT出してきた。
  10. あなたが他の落ち度でこちらの支払額が多くなるのはおかしくありませんか?と聞いてみる。すこし、言い方がきつくなったかも・・
  11. じゃぁ月額いくらになるの?と聞いたらお住まいによって変わりますが、安い場合だと、プロバイダー料を除いて4880円です。だと。それ普通の光回線やろ!?
  12. あ、いえ・・・今回は私どもの責任で回線障害が起きたので、設置費は無料にさせていただいております。と。
  13. あなた方の落ち度とおっしゃっているので、回線が新しくなっても支払月額はかわらないんでしょう?と聞いてみた。
  14. 少し質問してみる。
  15. 多分、年の頃なら25,6歳くらいの女性(softbank特約店)だと思う。少し関西系のイントネーション。関東の人ではないと思われる。
  16. こちらの落ち度ですので、設置費用はモチロン無料です。とまた言った。
  17. 最近はやりのアナログ回線から、デジタル回線へなどと言い出した。完全に地デジ化に便乗している。混同してしまう人も多いだろうに。
  18. 素直に聞いてみる。
  19. 従来の鉄で作られたケーブルから、ファイバーで作られたケーブルに置き換えるのです。と言っている。 ニヤリ。やっぱりか!
  20. さっきと同じような内容のことを言っている。回線の老朽化。 特約店ってなんだ?
  21. softbank特約店の〇〇です。と名乗った。
  22. 電話がかかってきた。
  23. 一旦電話を切った。電話の向こうはかなり騒がしかった。先輩が飲み屋から「今から来い」っていう電話かと思って一瞬焦ったほど。
  24. 怪しいので素直に聞いてみる。
  25. お客様の新しい回線は工事終了までそれぞれ担当者が付きますので、その担当者から電話させてよろしいですか?と聞いてきた。電話にも障害が出ているので、NTTさんも回線を更新しているとのこと。
  26. モデム交換?怪しいので素直に聞いてみる。
  27. お!?
  28. 電線を交換するため、モデムも交換しないといけませんが、こちらの落ち度ですので、無料で交換させてくださいと言っている。
  29. softbankを名乗る女性から電話があった。なんでも通信障害でご迷惑おかけしましたとの事。電線の老朽化が原因です。こちらの落ち度です。申し訳ありせんと言っている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿