2011年6月8日水曜日

川へ行ってきた。

雨がふらなかったので、川へ遊びに行ってきた。
まだまだ川の水は冷たい。

が子供たちはお構いなし。

乾いているようにみえるけど、スボンずぶ濡れ。寒くないのか?獲物を狙ってます。この後上着もずぶ濡れになって嫁さんの逆鱗に触れます。

いろいろ捕まえた。アカザ、ヨシノボリ、サワガニ。
(アカザは、胸ビレや背ビレの棘が刺さると痛いから触るときは注意!)
岩の下に2匹一緒にいたので、つがいだったのかな?この後もう一匹捕獲。
サワガニは小さいやつしかいなかった。去年生まれたやつかな?
アカザ2匹をリリースして、サワガニとヨシノボリは息子が飼うというので持って帰ってきた。
カニとヨシノボリって同じ水槽で飼えるのか?
ヨシノボリすばしっこいし、石多めに入れとけば大丈夫だろう・・・。


下の子もずぶ濡れになったので、早めに斬り上げて近くの温泉に向かった。
温泉はいるとかなり疲れが癒える。子供と遊びにいくといつも疲れるのに、温泉はいると全然平気だ。このパターンはいいぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿