2012年2月13日月曜日

3男誕生!!

広島の竹原へ出張中に3男が誕生した。
やっぱりタイミングが悪いわ。俺。

名前を2パターンに絞っていたが、最終的にじいちゃん(子供にとってはひいじいちゃん)が、片方の名前に反対したため、もう片方にした。
ボツになった名前はヤマト。普通に「大和」と書くか、ほかに当て字をするかは決まっていなかった。

じいちゃんは「ヤマトはいかんわ。あれは沈んだ艦やぞ。」と言っていた。
じいちゃんは戦争へ行っている。しかも海軍に所属していたため、抵抗があったのかもしれない。

じいちゃんの反対を押し切ることも出来たが、なんかそう言われると妙に納得できた。
嫁さん曰く、顔がヤマトっぽくないらしい。

3番目が辰年の男の子というのは縁起が良いと誰かに言われたので、鵜呑みにしている。
まぁ元気に育てば、なんだって良い。
ちなみに付いた名前は、父親である自分の名前の一文字が付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿