2006年3月21日火曜日

寝不足

先日、里帰り出産で帰郷してた奥さんが戻ってきました。もちろん年末に生まれた我が子も一緒です。

まぁ~しかし、なにが大変ってまぁ、夜泣き!!

なりふり構わず泣きます。親の都合なんてお構いなし。おなかが減った時や、おむつが気持ち悪いとき、ゲップが出ない時や、眠くても眠れない時まで泣いて表現します。
まぁ、可愛いのでいいんです。どんどん泣け!我が息子よ。
そしてなんと我が息子、生後2ヶ月半にして約8キロというヘビー級ぶり。重すぎです。奥さんは腱鞘炎です。
一ヶ月検診の時に「うちの子、ものすごくミルクを飲むんですが、飲むだけ飲ませてもいいんですか?」と先生に尋ねたところ、「いいですよ~。あげてください。」とのことだったので、調子よ~くグビグビ与えてたら、まぁ~大変、小さいおっさんの出来上がりです。(先生、こんなんでましたけど、、、ほんとに大丈夫?)
まぁ、今のところ病気もなく元気なのでいいのかな、、、?

そんなこんなで、初めての子育てが始まったのですが、最近耳鳴りが頻発します。寝不足のせいなのか、ストレス?なのか、、、。
我が子の笑顔をみていると、そんなことも忘れてしまいますが、いつまで続くのやら、、、、夜泣き><;



~今日の教訓~
寝れるときに寝とけ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿