2006年5月16日火曜日

デモンストレーション

今日は、会社で新たに購入予定のノンリニア機のデモの日。
他に仕事があったので、最初から最後までとはいかなかったものの、すこし担当者の方とお話ができてよかった。
今回のデモは「Final Cut Pro」(以下FCP)。Macベースのノンリニア機です。

この頃のノンリニアというのは、すべてHD(ハイビジョン)を視野に入れてます。といううかHDをどう扱えるかが営業戦略において大きな要素になっていることでしょう。
うちの会社では、今のところ3機種候補があがってます。このうち今回デモをお願いしたFCPだけがMacベースで、残りの2機種はWindowsベースです。
僕自身Macを使っている(Winも使ってますが、、、)こともあり、このソフトには少し思い入れみたいなものもあります。
今回FCPは2回目のデモですが、今回は実際に触れるのでいろいろ試してみようと思ってます。
しかし、G5 QUADすごいですね。快適。うちのG4-1.25Dualとは大違いです。

~今回のデモ機のスペック~
G5 2.5Ghz Quad
メモリー:8GB
グラフィックカード:Quadro FX4500 512MB
HDD:250GB SATA(内蔵) 7TB(RAID 5 外付け)
現時点で、一番早いMacです。

ほ、ほしいぃぃぃ~。(個人的に)

おいくらまんえん?

大体120万円くらいですかねぇ~。あ、RAIDディスク以外ですが、、、。
チ~~ン!

宝くじ当たったら買いますね、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿