2006年5月16日火曜日

徹夜

初めてテレビドラマ制作をしております。
今回は、その第4回目のロケ。
回を重ねるごとに、カット数が増えていくには気のせいでしょうか、、、?

なんと今回のロケは夜を徹して行われてしまいました。文字通り徹夜です。
正確には午前3時過ぎに一日目のロケが終わり、次に日が午前6時30分出発です。
「なぁ~んだ3時間少しあるじゃない」と思いますが、ロケ終了から会社に帰って機材の整理、風呂に入るためにおうちに帰って入浴、このまま家で寝ると絶対!絶対!起きられないので、といううか起きない!!のでそのまま会社へ、会社に着いたのが午前5時過ぎでウトウトしてたら6時前に機材を積み込むため起こされて、そのまま現場に出発。あ~れぇ~、、、、

いくら寝て無くても、台本にそって撮影していかないと終わりません。
役者さんの飛行機の時間もあるので、のんびりとは行かないのです。
みんな思考回路がフリーズしそうになりながら、(約一名、応援に来てくれていたAokさんは今日からなので、朝からテンション高かったですが)なんとか夕方5時にロケ終了。そこから後片付けをして、とってきたVTRプレビュー、次に日のスケジュールを確認して、やっと午後8時前に帰宅。一日目が午前7時半に出発だったのでかれこれ約36時間。
監督はここ3日くらいあまり寝てないらしく、プレビュー中に夢の中へ~。おつかれさま~

いやぁ~編集とかMAで徹夜は分かるが、徹夜ロケはしんどいです><
ほぼ休憩も無く、たちっぱなしだったので足がパンパァ~ンです。
次回は少しカット数考えてね。監督。

0 件のコメント:

コメントを投稿