2006年6月30日金曜日

もう一週間!?

歳を取るごとに、時間の流れは速く感じるようになっているそうです。
例にもれず、僕もそう感じます。

「え!?もう一週間!??」
毎週、週一でやっているテレビ番組を見ると、いつもそう思います。
そして親も含めて、身の回りの人生の先輩方曰く、「どんどん加速するで!!」と、、、、。
20歳くらいでは、少しだけ時間の流れが加速するのを感じましたが、今は感じるというよりも危機感に迫られると言ったほうがいいのかもしれません。

それとは別次元で、時間をゆっくり捉えようとする自分がいます。
例えば、休日の過ごし方。
以前はやらなければいけない事があると、なんとしてもその日のうちに終わらせないとイライラしてました。
最近は、「まぁ今度の休みにでも続きをしよう~今日はここまで。」みたいな感覚です。

時間が速く感じているはず。
以前よりしなければならない事は増えているはずなのに、ゆっくりと過ごそうとする、、、。

気持ちにゆとりが出来たのかもしれないし、単にのん気になっただけ?(元々のん気な性格ですが、さらに、、、、、えっ!?)
これも歳を取るということの一つなんだろうなぁ。
そういえばうちのじいちゃん、ゆっくりしてるなぁ、、、。

でもそんな気持ちの変化がうれしく思えます。
じいちゃんすごい!!尊敬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿