2006年6月3日土曜日

ついに!

とうとう、うちにProToolsがやってきました。
ProToolsとは、定番のレコーディングソフトウェア。すご~く簡単に言うと、パソコンで録音が出来ます。(もちろん他にもいろいろできるけど)
うちにやってきたのは、レコーディングスタジオとかにあるProtoolsの簡易版にあたるM-Powerd。簡易版といっても、色々凄い事ができるやつなのです。

まだ、インストールさえしてないけど、勝手にワクワクしております。
問題はMacにインストールするか、Windouwにするか、、、、。悩むところです。

このProToolsシリーズは、起動するのに「iLok」と呼ばれるUSBメディアを挿さなければいけないそうです。なんだか、鍵みたいでカッコイイ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿