2006年6月6日火曜日

ビートルズの認識

ビートルズ、好きですか?

今まで何人にこの質問をぶつけたことでしょうか?
帰ってくる答えが、今のところ100%「はい」です。


今まで隠してきましたが、実を言うと僕はビートルズ、あまり好きではありあません!
かといって嫌いというほどでもないですが、、、、。

その理由が自分でもよく分かないのです。
しいて言うなら、あのギターの音かなぁ、、、、。なんだか、ペンペンしてて貧弱。
あと考えられるのは、中学校の時に英語の教科書に「イマジン」が取り上げられてて、それがなんだか「教育の一環のなかの音楽」みたいな認識があって嫌だったのかもしれません。
そういう印象だったので、あまり聞かずにおっさんになりましたw。

しかし、最近気になりはじめました。
何回かビートルズのコピーバンドのPAをさせてもらったのがきっかけかもしれませんが、最近無性に気になるバンド「ビートルズ」
嫌でもいろんなメディアから流れてくるのを聴くし、みんな好きっていうし、超メジャーなミュージシャン達がカバーしてる。

確かに、自分も有名な曲はほとんど知ってる。耳に残っているんです。

これには絶対理由がある。
いまさらですが、CD買ってちゃんと聴いてみます。
何から、聞けばいいのやら、、、。


あなたは、ビートルズ好きですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿