2006年12月25日月曜日

久々に

Rodrigo y Gabriela
現在輸入版しかないみたいですが、買ってみました。
フラメンコのジャンルにありましたが、ん~。フラメンコでも無い感じです。
メキシコ出身の2人組みなので、少しフォルクローレとかそっち寄りみたいです。
このアルバム、題名も「Rodrigo y Gabriela」なのでファーストアルバムんなのかな、、、?DVD付きで、ライブ映像やらインタビューが入っています。が!英語で字幕なしなのでほとんど分かりません><;

しかし、フラメンコ独特のギター奏法(ラスケアード?)がふんだんに使われててカッコイイです。元々ヘビメタバンドのメンバーだったらしくロックな要素が強いですが、、、、。そして少々録音がよろしくないので、残念です。
しかし、DVDは一見の価値あり!カッコイイよ~。





Rodrigo Y Gabriela
Rodrigo Y Gabriela
posted with amazlet at 11.01.18
Rodrigo Y Gabriela
Ato Records / Red (2008-03-24)
売り上げランキング: 6774


0 件のコメント:

コメントを投稿