2007年4月25日水曜日

最初の言葉

1歳4ヶ月になるうちの息子、自分ではずっとしゃべっているつもりなんだろうが、ぜんぜん言葉になってない。
広東語?中国語?みたいに聞こえる。

しかし最近しきりにある単語をしゃべり始めた。
たぶん、はじめてしゃべったはっきりりした日本語。
それは、


でんしゃ


そんなもんなんだろうか?
マンマとかママ、パパが最初だと思ってたんだけどなぁ、、、。
電車を見ると、どんなに眠くても一気にテンションMAX!!
でんしゃ、でんしゃ」を連呼。

そして昨日動物園で買ってあげたバスのおもちゃにも「でんしゃ、でんしゃ」。
窓がいっぱいある乗り物を彼は「でんしゃ」だと思ってるみたいだ。

おもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿