2008年7月11日金曜日

やっと観れた

9日大阪で「リバーダンス」を観てきました。
長年、生で見たいと思っていた作品のひとつです。
今までなかなか行く機会に恵まれず、2年半ぶりの日本公演。今後公演されないかもしれないので、無理して行ってきました。

朝早くに家を出たおかげ(?)で、10年ぶりに友達にも会うことができた。感謝感謝。
嫁さんの実家に子供を預かってもらって、途中JRの扉が開かなくなったり、開演時間を間違って覚えていたり、ほとんど降りたことのない駅だったので方向がわからなくなったりと、、、。結局少し遅れて会場に入りました。
できるだけ楽団の近くで見たかったので左端を指定していましたが、それが大きく予想を外れて、逆に暗幕で楽団が見えない、、、><;これは少し残念だったな。

でもまぁそんなことを差し引いても、いいステージでした。感動です。涙が出ました。
やっぱりフラメンコかっこいいなぁ~。
最後なんか観客はほとんどスタンディングオベーションです。なかなか日本ではめずらしいですよね。

PAもよく考えられていて、すごく生音っぽく、ダイナミクスも大きくて勉強になりました。
次回公演が日本であるなら、また行きたいです。今度は真ん中のほうの席で楽団も見たいな。


このベスト版いいです。会場で買ってしまいました。





ベスト・オブ・リバーダンス[期間限定スペシャル・プライス] [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008-05-14)
売り上げランキング: 8927


0 件のコメント:

コメントを投稿