2008年3月13日木曜日

調子がいい

7ヶ月間、自転車通勤を続けていたので、バイクにその間乗っていなかった。
もちろんバッテリーがあがっていて、セルはまったく回りません。
僕のバイクはキックでもエンジンがかかるので、まぁバッテリーが無くても問題ないと言えばないです。でも寒いときは何十回も蹴らないと行けないのでさすがに、先日、バッテリー充電器を買ってきて充電してみました。
ホームセンターでかった安物なので半信半疑でしたが、翌日セルを回してみると見事復活。いつまでたっても充電完了のランプがつかないので、無理かなとも思いましたが問題なさそうです。
バッテリーが調子いいと当たり前だけど、アイドリングも安定していてなんだかバイク全体が調子よくなりました。
バッテリー一つでこれだけ快適になるなんて、なんか不思議。




0 件のコメント:

コメントを投稿