2008年9月24日水曜日

東京出張

先週、台風の進路が微妙な時に東京へ出張してきました。
いつもの出張は旅ロケがほとんどですが、今回は会議。なんともヒラ社員の私がなんでまた東京の会議に出席することになったのやら、、、、?
まぁ、なかなか会うことの出来ない人にも会うことが出来るので、快く承諾してのことです。

エアチケットのコードリーダー化に戸惑いつつも、会議が開かれる会場に到着。名刺交換の嵐を乗り切り、会議スタート。
3回のトイレ休憩を挟みながら、かれこれ4時間半の会議が終了。今回は北京オリンピックのシステム紹介などがあり、なかなか興味深かったです。そしてそのまま懇親会へ。
会場は銀座のかに道楽。かに道楽なんていつぶりだろう、、、?かには大好物なんでうれしいかぎり。そこでも第一会場で出来なかった人との名刺交換の嵐。
一気に多人数の人と交換すると、覚えられないですね、、、、。

結局3時間以上、飲みながらいろんな話が出来ました。とはいっても僕以外はほとんど管理職の肩書きがある方なので、少し恐縮ぎみではありました。
それでもあの有名な(?)吾妻さんといろいろ話をさせてもらってうれしかったな。
ちなみに、吾妻さんとはプロダクションの社長でありながら、プロのミュージシャンなのです。ビクターから何枚もアルバムを出しているし、毎年ツアーにも出ておられます。そんでもって、会社員でもあるのです。スゲー。
その日は、ものすごいペースでワインを飲まれて「デジ卓なんてわかんねーよ」と騒いでおられました。なんともファンキーな社長さんなのです。

その後、大学時代の友人たちと合流して2時くらいまで飲んでたかな。10年ぶりに会うやつもいて、なかなか面白かった。

次の日、台風は四国を直撃らしく、午前中の便はすべて欠航。これは帰れないかも^^vムフフ。と思いながら、取引先やらいろいろ顔を出しつつ、お昼過ぎにもう一度ANAに確認したら、降りれるかどうかは別にしてとりあえず午後から飛ぶとの事。まぁ自然には逆らえないのでで、こっちもとりあえず空港に向かいました。
結局20分遅れで離陸し、高松に帰ってこれました。どういうルートを飛んだかはわかりませんが、どこかで台風を迂回したんでしょうね。(飛び越えたのかな?)
ヤレヤレです。

言ったことの無かった秋葉原見学も出来て、なかなか濃い2日でした。



ちなみに吾妻さんとはこういう人。

0 件のコメント:

コメントを投稿