2009年2月18日水曜日

調整完了

昨日、ギターが戻ってきました。早!!
1週間程度いただきます。って言われてたのでのんきにしてたらもう帰っていました。届いてすぐに調整してくれてそのまま発送していただいたんだと思います。

早速弾くいてみましたが、すばらしい調整です。
弦高も12Fで6弦側が2.2mm1弦側が1.8mm
もうこれ以上は下げられないでしょう。いや~すごい弾きやすい。下げたせいもあるんでしょうが、弦のテンションもかなり柔らかくなって指に優しくなりました。これならミディアムゲージでも行けそうな感じがします。(しないけど)少し音量は下がったのかなぁ、、、?程度です。ナットもサドルも点接点で、きらきらした音。
今回一緒に送って張ってもらった弦は、マーチンSPのライトゲージ。初めて張ったんですが、この弦プレーン弦が金色なんですね。ゴージャス。
弦はいろいろ模索中ですが、やっぱりダダリオのEJ16は優秀だなぁと思ったりします。
次はマーチンFXを試してみたい。

調整で変わることは分かっていましたが、実際変わると感動ですね。
自分で調整したりもしましたが、やっぱりプロの方にお願いすると違います。自分でもこれくらいできたらなぁ~、、。
ちなみに今回お願いしたお店は、有名な愛知県のStudioMさん。ギターへの愛情がこちらにも伝わってくるようなお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿