2009年8月3日月曜日

夢のマシン


ついに我が家に夢のマシンがやってきた。
「誕生日何が欲しい?」との嫁の問いかけに
インパクトドリルと迷わず答えた2009年。
「何それ?」と言われながらもついにGETです。

誕生日は6月でしたが、なかなか購入する機会がなく先延ばしになってましたが、先日ホームセンターで残り1台特価予備バッテリー付¥8.800-となってたので、おもわず飛びつきました。(この値段、ぜったい破格だと思います)
もっと小型軽量でハイパワー・高性能な国産モデルも多々ありますが、たま~にしか使わないワタクシにとってはこれで十分。Black&Deckerっていうアメリカのメーカーです。世界最大の工具メーカーって自社のページには書いてあります。 
 国産のやつってなんかグニョグニョした感じのデザインが多い(抽象的でスミマセン)ですが、このなんというかストレートなアメリカンデザインがまた僕好みだったりします。耐久性は国産なんでしょうけどね。
 そして先日このマシンを初稼動させてみたところ、そりゃもうなんていうんでしょうか、感動です。圧倒的なパワーとスピード。木ねじの締め込みなんか、後半のあの腕のだるさが嘘のようです。まるで発泡スチロールにねじ込んでいるような感じ。思わず「ウヒッ!」と喜びの声を上げてしまい、嫁さんに白い目で見られてしまいました。
いやぁ~もっとネジ締めたい!穴あけたい!一気にDIY熱が上がってきました。 
これでカーテンレール付けるのも腕がだるくならないぞっ!(もう付ける所ないですが、、) 

2 件のコメント:

  1. うちには国産のがあります。

    こいつのおかげで棚だらけ!

    返信削除
  2. こ、国産ですか!バブリシャスw 
    いいなぁ~。

    返信削除