2009年12月19日土曜日

そこかよっ!

うちの長男(今月4歳)は、変なところ、そして物凄く小さいことろに強烈にこだわる。
そして気分屋だから、刻々とそのこだわりポイントは変化するから厄介だ。


今も、「味噌汁の器が親と違う!」と注いだ後にわめきだした。
分かった分かったと、自分の味噌汁を他の器に移して、子供の器に入っている味噌汁をその自分の器に移してやった。



そうじゃない。最初から作り直せとほざきやがる。

ブチッ!
オレ「嫌なんだったら飲むなぁああぁぁあぁあ!!(怒)

といって、ソファに置いてあるギターをいつも掛けてある壁に掛けた。





子 「ギターはソファーに置いといてぇえぇええぇえぇ~!(泣)」
オレ「なんでや?ほんならご飯食べたら置いてやるぞ。」
子 「いかん。置いといてぇええぇぇええぇぇ~(泣)」

ブチっ!

オレ「だったら飯も食うなぁぁぁああぁぁぁぁ!!(怒)

理由を聞いても答えない。なんとなくソファにそのまま置いててほしいらしいが、オレはそんなに甘くねぇ~。泣こうがわめこうが勝手にせい。
長男が泣きわめくもんだから、離乳食を食していた長女まで泣き出し、オレは怒って叫ぶし、まぁ大騒ぎ。

こんなもんなのか?
大人気なく怒りすぎ?

結構怒鳴っても5分後には違うことが気になって笑ってやがる。


長男よ。おまえのそのこだわりスイッチ、どのタイミングで入るんだ?
カオス過ぎて分からんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿