2010年1月26日火曜日

そうなの!?

最近、うちのプリンターがどうもおかしい。
印刷物の色が変なのだ。マゼンダが薄い。
目詰まりパターン印刷してみるが、目詰まりはしてないみたい。どこも欠けずに印刷できている。こすれもない。マゼンダは薄い気もするが、、、。

ヘッドが怪しい気がする。約3年ほど使っていると思うがそろそろ寿命なのか?
エプソンの目詰まりに悩まされ続けて買ったキャノン。前はヘッドもパーツとして販売していて、簡単に交換できていた。メーカーも消耗品と考えていたのだろう。

ところが

久々にホームページ見てみると、ヘッドの販売は終了したとの事。
ヘッド変えたけど直らなかったので返品できないか?みたいなクレームが多かったんだと思われる。

非常に残念。ヘッド交換できるから買ったようなものなのに、、、。
もう少し自分で修理してみて無理なら買うしかないか。

1万円くらいで買って、3年の寿命。高いか安いかは個人の価値観だけど、一般家庭よりは格段に印刷頻度が多い我が家なので、まぁそんなもんなのかもしれない。

5 件のコメント:

  1. 最悪!!キャノン!!

    消耗品扱いなんだ。

    エプソンでよかった。5年手前で修理に出したので無料

    さすがデオデオ!!

    返信削除
  2. その作戦で行こうかと思います。
    やすひらさんも一般的な使用頻度を極度に超えて使っていますからね。
    デオデオは想定外なんでしょう。

    返信削除
  3. 年末にエプソンの新しいやつに買い換えたてん様です。

    2万したけど。でも速くて静かでいいです。
    奴のおかげで、アスランも完成しました。

    ってか、このコメント、自分の名前の入れ方が
    わかりません。

    今度ご教授願います。

    返信削除
  4. わ、びっくりした。
    プリンターてそんな安いの????
    7~8万すると思ってた。
    おいら、時代が止まってる?

    1万で3年か…う~ん、ちょっと短い…かな?
    ちなみにうちは10年目、値段は覚えていない。

    返信削除
  5. プリンターは1万円で十分きれいですよ~。
    うちのプリンターは湯ピコさんのプリンターの10年分以上の枚数を3年で刷っていると思いますよ。

    >てんさん
    名前はコメントの記入者の欄から「名前」を選べばたぶん行けると思われます。

    返信削除