2010年5月8日土曜日

人ごみは嫌いだ。

GWは2連休があったので、比較的人の少なそうな観音寺界隈に出向くことにした。
嫁さんも子供も寛永通宝見たことないらしいので、まずは銭型が見える展望台へ。

その後、展望台を降りて砂浜で遊ぶことに。夏日ということもあり、もう泳いでいる若者もいた。
下の子にお弁当を食べさせていたら、海面をバシャバシャと50~60センチ程の魚が跳ねている。
シーバスかも!と車に竿を取りに走り、釣りをしてみるも、上の子と海草に邪魔されまくりで、まともな釣りにならず断念。
長男は、ワタクシお気に入りのルアーを一個紛失。あ~あ。

日陰が無いため早々に砂浜を後にして、時間あったため雲辺寺に向かった。四国八十八ヶ寺最高峰のお寺だ。
番組のロケで一度歩いて登ったこともある。今回は長男の希望によりロープウェイで。日本最大級らしい。

往復大人2000円という料金に少しうろたえたが、期待に胸膨らませ、目を輝かせている長男をみると、乗るしかない。
もー少し安くてもいいのではないか?

般若心経をとなえる外国人に関心しながら、みんなでお参り。
予想通り、それほど混雑もせずゆったり遊べたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿