2010年6月1日火曜日

掃海母艦「ぶんご」

今、高松港で「船の祭典2010」というイベントが行われている。毎週いろんな船がやってくるのだ。
先週の「日本丸」に続いて今週は掃海母艦「ぶんご」がサンポートにやってきた。
日本丸は観ただけで乗れませんでしたが、「ぶんご」には家族で乗ってきましたよ~。
映画やゲームでしか見たことないような、軍用艦からの景色を見ることができて大興奮。ハァハァw
ネイビーカラーってこんなに興奮する色だっけ?

鼻息を荒げる親父に、すこし冷め気味で降りる降りるという息子をなだめ、操舵室?(コックピットっていうのか?)まで昇ってきました。感動。ヘリがいたらさらに興奮したことでしょう。

帆船フェチなので、先週の日本丸も萌えましたが、今回のぶんごにも大満足。来週は「深海6500」がやってくるので、これまた見逃せないと思ったら、来週末は出張で大阪だ・・・><;残念。

これは先週きてた日本丸。
帆船はロマンを感じる。大航海時代を思い起こすね~。いやぁ~いいっ!胡椒運びたくなるね。

よく観るとマストに人が昇ってるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿