2010年6月16日水曜日

S003

3年半ぶりに携帯電話の機種変した。

前の携帯は使い勝手がよくて気に入ってましたが、さすがに電池が1日持たなくなったのと、外装も傷だらけ。そしてカメラ画質が飛びぬけて悪かったので、今回購入となりました。

以前、嫁さんがカシオの携帯を使っていて、そのカメラ画質の高さに感心してたので今回はカシオを!と思っていました。
しかし、実機をいろいろ触ってみると、どうやらスライド開閉にどっぷり染まってしまっていたようで、2つ折携帯はどうも使い辛い。

auから出ているスライド開閉の出来る機種は、SANYOのSA002とSONYのS003のみ。
いままでがSANYO携帯だったので、カメラ画質がそこそこ良いならばSANYOにしようと思っていました。

が、SANYOのあのジョグがどうにも使い辛い。
慣れればいいのかもしれないが、ちょっと触った感じでは、思ったように動かせずイライラする。

じゃぁSONYしかないということで、S003になりました。

左のは前のSANYO W51SA 右が今回買ったSONY S003

すこし大きくなったが、そのぶん薄くなった。
持った感じでは、重さの違いはほとんど感じない。理想はもう少しコンパクトだったいいけど、、、。
色がいまいち気に入らないが、まぁそんなのは慣れたらなんでもいっしょだ。

3年半経つとこうも進化するのかといのがカメラで、なんと1210万画素だって・・・。すげ。
カシオのはもっとすごいらしいが、、、。

で撮ってみた。

なかなか良い。
携帯でここまで撮れるってすごいなぁ~。おまけにデジカメ並みにフラッシュが光りやがる。すげ。
ただ、前面白っぽい壁にカメラ向けると、ピンク色っぽく表示されるのはこのCCDの性質なのかな?上の写真だと気にならないけど、、、。

最近の携帯は動作がモッサリしていると聞いたことがあるが、まぁ許せる範囲だと思われる。
そりゃ前の機種の方がキビキビ動くけど、今のところ特にイライラはない。っていうか変換が優秀なので逆に助かる。ネットみないし。

操作もSANYOの以前持っていたやつとほとんど一緒なので、すんなりなじめた。最近は各社よく似た操作形態なのかなぁ、、、?いやほんと前のヤツとよく似ている。会社違うのにね。不思議。

万歩計みたいなのも付いてて、何気に毎日の歩数が気になる。
今のところ一日平均3402歩だそうだ。一日10000歩が当面の目標だが、思った以上に歩かないとダメみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿