2013年7月20日土曜日

あれ!?改善した?

PRAMクリアの後、症状は改善されませんでしたが、念のため別の外付けHDDでも試してみようと思い、一度シャットダウンしていたMac Book Airを再び立ち上げてみたところ、wifiに繋がらなくなった。
もう一つ繋げられる回線があったのでそちらに切り替えてもダメ。

一度wifiを切ってみて、もう一度メインの回線に繋ぎ直したところ正常に繋がった。
そして、試そうと思っていた外付けHDDを接続。

あれ?普通に繋がってる。
HDDの相性なのかもしれないので、元の外付けHDDに繋ぎ直してみたところ、
こ、こいつ動くぞ!!

前回までの不具合が嘘のようにwifi繋がったまま切断されません。
アップデータ、時間差で適用されるのか?

まぁ何かがうまく働いてプログラムが動き始めたんでしょうね。
そういえば昔のMacも最初は固まりまくってたけど、使ううちに安定してくる感じがあったなぁ〜と懐かしんでみる。

まだ、アップデートして間がないので、このデータが安定しているかどうかは分かりませんが、今回のアップデータ入れても改善されない方は、いろいろいじってるうちに改善されるかもしれませんよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿