2006年6月8日木曜日

効かんな! (ラオウ風)

赤ちゃんは、全力で泣く。死にそうな顔で泣きます。

父親になってはや五ヶ月、最初は小さい我が子を扱うのも怖々だった。
ましてや死にそうな顔で泣かれるとアタフタ、、、。すぐに奥さんにパスでした。

お風呂大好きでいつも風呂にはいるとニコニコな息子が、珍しく今日はお風呂で泣きました。眠たかったのは分かってたんだけど無理矢理風呂に入れたせいだ。

以前の僕ならまず必死であやして、それでもダメなら奥さんを呼んでたでしょう。

ふふっ。息子よ、以前の父とは違うのだよ。

オオカミと羊飼いの物語のように、人間何回も同じことを繰り返すと慣れます!はい。
もうお父さんは狼狽えないぞ!!いくらでも泣くがいいさ。

いつも通りの手順で手際よく息子を洗って、湯船につかります。逆に泣くのに必死であまりゴゾゴゾしないので洗いやすい。(イイかもw)
しかし、いっこうに泣きやむ気配はありません。いいかげんうるさいので(風呂はよく響く!!)おもちゃを与えてみる。

ぎゃーぎゃーぎゃ、、、、!?、、、、、、、、、ぎゃぁ~~~~!!

むむっ。一瞬興味を示したがいまいちのご様子。
なかなか手強いな。
ではこれはどうだ!? たまらんだろう?

ぎゃぁ~ぎゃぁ~、、、!?、、、ふん~ふん~ふん~(鼻息)

そう。うちの息子は、黄色い手桶(赤ちゃん用)に目がないのである。
なんでおもちゃよりこっちの方がいいのか分からないが、いつもこれを持たすと、ず~と遊んでる。最後は無理矢理取り上げて、それがまたご機嫌斜めにするのだが、、、。
結局奥さんの持っているバスタオルに乗っけられて、笑顔で出て行きました。

息子よ、調子に乗るのもここまでだな。泣いても、もう狼狽えないぞ!
冷静に判断させてもらう。

0 件のコメント:

コメントを投稿