2006年10月30日月曜日

フィギュアスケート

昨日仕事で、全日本ノービスクラスフィギュアスケート大会の取材に行ってきました。
某名古屋の放送局さんからの仕事でした。
ある程度寒いだろうとは思ってましたが、冷蔵庫の中にいるようなもので、やっぱり寒かった。
一足早く、真冬の格好で一日おりました。

ノービスクラスとは、だいたい小学4年生から中学一年生くらいまでのクラスです。(詳しくは分かりません)安藤美姫や、浅田真央の人気で、フィギュアスケート界が盛り上がっているらしく、取材者の数も多いです。

残念ながら写真は撮っておりませんが、さすがに全国大会。
小学生といえどすごい演技です。もう習い事の範囲ではないですね。

ディレクターさんから初めて聞いたんですが、この前のオリンピックで荒川静香さんがした「イナバウアー」。あの技って得点にならないんですね。知りませんでした、、、、。(常識なのかも、、、お恥ずかしい、、、)

「イナバウアー」を出来るだけ余裕があったって事なんだって。
ものすごい時間差で、荒川静香さんを尊敬しました。
すごいよあんた!

0 件のコメント:

コメントを投稿