2007年5月22日火曜日

初めての体験

先日我が家に初!「たこ焼きマシ~~ン」が届きました。
普通のたこ焼き機です。(ホットプレートです)
んで、早速たこ焼き開始。

生まれてこのかた、たこ焼きなんぞ焼いたことのない僕にとってはすごく新鮮。おもしろいっ!!
大阪人の嫁さんは慣れた手つきでクルクル回しますが、見よう見まねでクルクルやっても全然回らない、、、、。さすがに大阪人。やるなっ。聞くとやっぱり一家に一台だとか。きじの調合もバッチシです。やるなっ。

何回か焼くうちにだんだんとコツをつかめてきて、うまく出来るようになりました。クルクルしだすとおもしろい。おかげで、必要以上に食い過ぎてしんどかった。
そして気づいたときには、口の中の皮がめくれてました。
たこ焼き恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿