2008年9月2日火曜日

おかしくなってきた

2年くらい前にTommy Emmanuelを知ってから、ずっとアコースティックギター熱が冷めやらぬ毎日ですが、最近はだんだんとアコギの構造とか材質に興味が沸いてきました。(ろくに練習もしないくせにね、、、。)
書店に行くと、建築コーナーで木材辞典なんかを立ち読みしてしまいます。買って帰りたいけど値段が高いのよね~。ああいうヤツ。
子育てが落ち着いたら、いつかギターを作ってみたいと思ったりしております。

また、木材に興味が沸いたことから、ほかの楽器も気になり始めてしまいました。ヴァイオリンとチェロやコントラバスの構造の違いとか、製作工程。ウクレレの材質や構造などなど。民族楽器などなど、、、。やっぱり木で出来てるのってすばらしいです。
ウクレレ繋がりで、来月はジェイク・シマブクロのライブを観にいってきます。トミーのライブもあるし、来月は濃厚です。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿