2008年10月15日水曜日

レコーディング2008

昨日は、いつも声をかけてくれる先輩のところへギターを弾きにに行ってきた。
お芝居で使う音楽のレコーディングだ。
多分いつものように終わるのは、深夜か早朝だろうと思っていたので心構えは十分!
今、うちの会社に研修に来ているパラグアイからの留学生も興味あるということなので一緒に連れて行き、しかもギターを弾けるというので、なんと演歌を弾いてもらうことに。
それが不思議とバッチリ!!日系人なのか日本のブルース「演歌」のこころを十分に持っていた。すごいね!!ギターうまいし、、。

僕のほうはと言うと、いつものように練習不足で、しかも今回はミュートが連続する曲なので自分のリズム感の無さに呆れてしまった><: 
普段からメトロノーム聞きながらリズムキープする練習は大切ですね。
クリック音に追われる恐怖。たまりません:;

終わったのはこれもやっぱり午前3時。
それでも、わけの分からない冗談をいいながら楽しい時間でした。



やっぱりもっと練習ですな。そして音楽理論も勉強しないと応用が利かんね。
ずーと独学なので、一度先生に付きたい、、、、。

まぁ、子育てが終わってからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿