2008年10月8日水曜日

怪しいおっさん

アコギを弾くため、右手の爪をのばしている。
今までは伸ばしているだけで何にもしてなかったので、ちょくちょく割れるので一から伸ばしなおしになっていた。(約2週間くらいかかる)

最近、早寝早起きをするようになって幾分割れにくくなったのだが、先日やっぱりバックの中を探っていて親指の爪を割ってしまった。


やっぱり、なにか対策を講じなければいけないようだ。


ネットでいろいろ検索していると、スカルプチャーをつけるという人、コーティング補強材を塗るという人、アロンアルファーなどの接着剤を塗る人、ピン球を爪の形に切ってテープで巻く人と様々だ。
そんななかで、最近気になるのが、グラスネイル。スカルプチャーより装着感に違和感がなく、音が良いとのこと。最近「押尾コータロー」さんも、これみたい。


しかし、問題点が一つ。少々お高い。
基本的なセットで1万5千円といったところか、、。最も安いトライアルセットでも6千円、、、。
う~ん。

そんな理由でコンビニ、薬局、大型スーパーなど化粧品の置いてある所に行くと、ついつい女性向けのコスメコーナーを横目でチラチラ見てしまうのである。
「いやいや、そんな趣味があるのではなくて、、、、。」と言い訳するのもなんなので、あくまでチラ見程度だけど、やっぱり少し気になるのです。


なにか、いい商品ないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿