2008年12月7日日曜日

音楽っていいね。

奇跡のシンフォニー」をやっと観れた。

DVD買ってずいぶん経つ。
観たいと思ったときに観るのが一番だと思います。
なんで今日なのかは分からないけどなんとなく。

音楽っていいなと思える映画でした。
劇中にアコギを弾くシーンがいくつもあるのも、見たかった理由です。
実際の演奏はKaki Kingという女性ミュージシャンがしています。
特典映像の出演者インタビューで、主役の子がマイケル・ヘッジスみたいに弾くと言ってて、そのコメントびっくり!
マイケル・ヘッジス知ってるなんて、幼いのにマニアックだなぁと。
向こうでは超有名人なのかな??

ちなみに、マイケル・ヘッジスとは、押尾コータローをはじめとする、現在のアコギプレーヤーに多大な影響を与えた人物です。

もうひとつ、出演者インタビューで印象に残ったのがアーサー役の黒人少年のコメント。
とてもよいコメントだったので、メモメモ。

音楽はみんなの中にある
自分は音楽とは無縁だと思っている人がいるけど
音楽は心の中にあるんだ
僕のおじいさんは、誰もが歌えると言っていたよ
誰の心にも音楽があるってね
自分ではヘタだと思ってても
それなりに歌えて
誰かの耳にはカッコ良く響いたりする
音楽はどこにでもあって
誰の人生にも重要な要素の一つなんだ
音楽を聴いたことが無い人なんていないよ
どこにでもあるから



俺も歌ってみようかなぁ、、、。




「やめときっ!」by嫁




奇跡のシンフォニー [DVD]
ポニーキャニオン (2008-10-22)
売り上げランキング: 4480

0 件のコメント:

コメントを投稿