2009年8月6日木曜日

流行??


最近うちの奥さんはペーパークラフトにどっぷりと浸かっております。
日を追うごとに完成度が増し、作る物もどんどん複雑化&巨大化。
なんでもA4用紙50枚使う作品もあるそうな・・・・。

ちなみにコレは「アパトサウルス」全長50cmほどあります。
息子のリクエスト。
 
 この前ガンダムをリクエストしたところ、完成型が想像つかないらしく、どう折っていいか分からないと言われました。なので、いびつな形で製作を放棄されたモビルスーツが一体ありますが、息子は気に入っているようで毎日置いてある場所が変わっています。(持ち歩いている模様)

4 件のコメント:

  1. 奥様、素敵です。 格好良い
    息子さん、 ママのこと 大のご自慢でしょう。

    教えて下さい と生徒さんが来ますよ。
    写真をしっかりと撮って、 素敵に写真集にして見せて下さい。

    本当にどうやって作るのですか、 オリジナルな、☆
    ピンセット、や特殊なのりを使うのですか?
    構図、型紙を作られるところから、 凡人私には
    想像つきません。
    才能~、アイデア、 素晴らしいです。

    返信削除
  2. リエヲやる~!!
    すごい!!!

    てか、赤ちゃんもいるのに・・・どうやって時間をやりくりして作ってるのだろうか???

    謎だけど、えらい!!
    これ売れると思うよ?

    返信削除
  3. 随分前にはまったことがあります。

    SFものも結構あったりするんですよね。

    でも切るのが非常にめんどくさいんです。

    50枚は絶対僕には無理やわ!

    がんばれ!奥さん!!

    返信削除
  4. あっ、オリジナルじゃないっすよっ・・
    いろんな企業や個人のページに図面が掲載されてるみたいです。
    有料もあるそうですが、無料のもたくさんあるみたい。

    うちの娘は、飲むか寝るか起きてても文句言わない手のかからない子なので、結構クラフトできてるみたい。2人目だから慣れてるのもなるんだとろうけど、確かに楽チン~。

    切るの面倒くさいに1票!ワタクシはペーパークラフト苦手です・・・。何度か手伝いましたが、切る位置が違うとキレられて以来放置です。

    返信削除