2010年8月12日木曜日

ルーフキャリア

一月くらい前にルーフキャリアを買った。
AERORACK SHAPER 100ってやつ。
4人家族でキャンプに行くとなると、フォレスタの積載量では限界がある。
最初ジェットバックにしようと思ったが、積載量を考えるとやはりキャリアのほうがいい。まとめて固定すれば結構積めそうだ。


届いて付けたら想像よりデカイ。80のほうにしとけばよかった。
キャリアって付けてみないと分からないな。これから買おうと思ってる人は参考にしてください。フォレに100乗っけるとこうなります。バーが飛び出るのがなんとも気に食わないのだが、ラッシングのあまったのを巻くのに重宝したりして・・・。
実用とデザインの両立は難しい。




コンテナボックスちょうど3つ入って、サイドにテントが乗っけれるくらいのスペースがある。これには満足。80だと前後左右ともコンテナボックス3つがジャストフィットします。
今回はテント無いので、コンテナボックス3つ。ラッシングで留めると早くて簡単。
前後に向かってラッシング一本でじゅうぶん留る。高速乗っても全然平気でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿